So-net無料ブログ作成
検索選択

苔玉作り [雑記]

先々月に参加した教室が面白かったので、
また苔玉作りに参加しました~

もう、組み合わせが作ってあり、
これを土団子にくるんで、水ゴケで巻きます



そして、糸で苔を固定させて、
出来上がり!



用意しておいてくれたので簡単でした。

今、お家で苔が付くように管理中。
毎日湿っているように
毎日か1日おきに水を上げてます♪
きれいに苔が付くといいなぁ~
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

b-wander

私も行って作ってみたかったです!
苔玉いいですよね~
by b-wander (2014-10-11 21:05) 

KOBU

> b-wanderさん
自分でも作れるかも~と思いました。
見本の桔梗も見て、桔梗で作りたいです!
つくった苔玉にすこし苔がつき始めました~
by KOBU (2014-10-20 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。