So-net無料ブログ作成

多肉植物で~ [雑記]

お庭のある家だし、お花でもと思いますが、
なかなか上手く育てられません。
それでも、上手ではないけれど、多肉植物たちは、気に入ってます。
まあまあ、ダメにしないですんでる。

あるお花屋さんで、多肉植物でブーケを作る講習会があったので、行ってみました。

多肉をどうブーケにするんだろう?と思っていたら、
オアシスに挿して、花瓶に入れてブーケに見せると説明され、納得!

androidapp/11060140709004954462715585.png

このオアシスに挿していきます~
今回、用意された多肉植物たち~

androidapp/11062140709004946-1062766187.png

形が可愛いですよね!(*^_^*)

挿し終った姿~

androidapp/11065140709005852-1677920541.png

自己評価、上出来!

そして、この教室、食事つきだったんです!

androidapp/11068140709004951399003798.png

野菜ランチらしい。
ホント、いっぱいの野菜があって、
ピタパンにこれでもか!!と入れ、挟んでおいしく頂きました~

そして、帰宅~
お家で飾ってみたよ。

DSC03127 - コピー.JPG

とってもいいじゃないですか!!

このまま一ヶ月位静かに置いて、
時々、お水を霧吹きするかバケツのお水に5秒位沈めれば良いそう。
そうすると、根っこが伸びてきて、間延びしたりしてくるところもあるので、
鉢に植え返え~ここまで、三ヶ月くらい楽しめるみたいで、楽しみです~



実は、おうちに帰って、花瓶の中に重石の石を入れたんですが、
見てのとおり、頭でっかちだから、大丈夫と思ったけど、倒れて、
花瓶にひびがはいちゃいました(^_^;)
猫たちも、見に来るから、多肉たちも落ちるし、
挿しなおして、今、窓前の高いところに居てもらってます。
根が出て、落ちなくなるまで、しっかり守らねば!!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

b-wander

フラワーアレンジメント教室の先生も、そちらのお教室に行ったようですよ~。
ちょうど、そのブログを見ました!

可愛らしい方がいませんでしたか?

かわいいですね、多肉植物。



by b-wander (2014-07-11 19:26) 

KOBU

> b-wanderさん
多肉気に入ってます!
フラワーアレンジの先生も行ったんですね!
一緒だったのかな?5日間のうち、どこか一回行けたんで、ちがう日かもしれないですね?!
by KOBU (2014-07-17 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。